まいど、どうも。
ありがとうございます。

先日、埼玉の会社にパイプの楕円曲げ加工をお願いした話
パイプを曲げる加工 パイプベンダー

IMG_6854
持ち帰った製品。
半分になってるので、余分な長さをカットして溶接する。
原寸大のシートを一緒に貰った。
単純なアールならローラで一発だが、楕円なのでそうはいかない。
このシートに合わせながら少しずつ曲げて言ったそうだ。
こうゆう曲げは厄介ですね。

IMG_6858
デカくて作業台には乗らない。
正確には難しいので取りあえずなんとなくの寸法で固定して。
IMG_6857
TIG溶接。
IMG_6860
研磨。
最初はミガキでお願いされたが、難しいのでヘアーラインで妥協して頂いた。。
IMG_6864
なんとかトラックに積み込んで納品した。
現場が近くて良かったよ。
IMG_6873
ベランダからは八ヶ岳と
IMG_6874
富士山が見えるナイスローケーション。写真では見にくいが富士はそこに居る。
アールは好きなお宅の様ですね。

良い景色でした。

IMG_6867


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

では(^^)/