まいど、どうも。
ありがとうございます。

昨日は久しぶりの雨でした。

IMG_6914

ガスが切れてしまい火が使えないのと、雨でちょっと肌寒かったので、ストーブを点けて熱源に。

IMG_6915

コーヒー淹れる用のポット。
これって結構硬くて蓋が外しずらい時がある。
さらに沸騰してると熱くて素手では触れない。

ので、

蓋のつまみ部分になにかくっ付けようかなと。

コーヒードリッパーの部品で失敗したリングがあったので此奴を使おうか。

tigで溶接しようかしたが、、、
なんかおかしい。

よく見たら真鍮だった(*´Д`*)

IMG_6919

溶接は諦めてネジでいきましょう。
M3のタップを立てて、ステンレスキャップにリングを溶接しアイボルトに。
IMG_6920

熱くないっすよ。
ボルトの長さを調整した方が良いかな。

とりあえずこれで様子を見てミルか。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
IMG_6884

では(^^)/