まいど、どうも。
ありがとうございます。

今日はいつも忙しい友達の社長からの依頼で出張溶接してきた。

IMG_6777
仮止めしてあるのを本溶接していきました。
H鋼の100x100
この後ドブメッキをしてもらうために片道3時間の他県に運ばなくてはならない。
近場にも小さい物のメッキはしてくれる会社はあるが、このサイズは不可。
IMG_6788
珍しくフラックスワイヤーを使ってた。
スパッタキラーは使ってたが後の綺麗にする処理が疲れた。。
IMG_6783
ボルトを切るマシン。
ブレースのねじ等を切る機械です。
Φ13の丸棒にグイングィンと凄い力でボルトを切っていきます。
だいぶ年季入ってますがまだまだ現役のようだ。

IMG_6787
ブレース。
鉄骨の建物にあるクロスに引っ張ってる物ですね。
IMG_6786
定価6マソのイクラの遮光面。
視野も広く見やすいし、防塵マスクをしててもしっかり被れる。
ウチのお面は重松の防塵マスクすると干渉してしまってしっかり被れないんですよね。
コレ、イイナ~
高くて考えちゃうが・・・

買値は3万ちょい位みたい。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

では(^^)/