まいど、どうも。
ありがとうございます。

春分の日、日中は暖かい日でした。
仕事場もストーブ焚かなくても良い気温ですが、お湯を沸かしたいので火を入れました。
最近はお茶の時間は豆を挽いてコーヒーを淹れてます。

今日は、タイニーハウスも部品関係を少々製作。
IMG_5999
本棚を鉄と木で作ります。
色々形状や仕掛け等検討しましたが、今回は開発してる時間がないのでシンプルな感じで。
IMG_6004
厚めの材料でやろうか。
丁度T6のフラットバーがあったのでこれで作る。
ビスで止める穴を空けまして皿加工。
IMG_6005
ベンダーで曲げていきます。
IMG_6003
曲げ順をミスったか?ちょっと干渉しましたが強引に曲げました。
テストの板をビス止めしてみた。。。
ちょうどM設計士が来たので、これどうですか!?と意見を求めた。
が、反応は宜しくない、

彼の好みではないようだ・・・

あと、車検を通すためにはフェンダーが必要で。
IMG_5995
型を取ってきて下書きしたのをフリーハンドでプラズマ切断。

下手くそだ。

プラズマの機械が調子悪い。
と、機械のせいにしておく。

IMG_5998
縁を叩きだす鍛金の技術は持ち合わせていないので、やむを得ず溶接。
鍛金もやってみたいですが相当難しそうです。

では。

スポンサードリンク